top of page

バスケット


お庭の蔓を くるくるとして ちいさなかごを編みました。 お花をいれても 似合うし お菓子を入れてプレゼントなどにも。 そういえば子供の頃から、母に かごばかりほしがって おこられていました。 初めての幼稚園の

遠足に持ってゆくリュックを選びに 母と カバン屋さんへ行きました。 けれど、みんなが買うようなものには

まったく興味がわかず ピンクの籐のかごがほしくなりました。 「両手が使えないから、

遠足が楽しくないよ。それに、

みんなリュックで行くのよ。 あなただけ違うものになるのに それでもいいの?」 母から何度も説得されても どうしても譲れなくて、とうとう

かごにしたことを覚えています。 それからも あきもせず そのかごが好きで好きでたまらずに たいせつにしていたことも。 あれから何年もたちますが 今も、家の中も、お店にも、 おでかけの時も いつもかごが そばにいると おちつきます。

最新記事
archives
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page