top of page

恋する5月


シャンソンをききながら 新しく恋したお砂糖は フランスのきび砂糖、カソナード。 甘さの軽い、ほんのりラムの香り。 キャラメルソースのプリントナッツの アイスクリームにあわせたら 5月の風にあうパフェが生まれました。 去年、人気だった「はちみつのパフェ」も そろそろ始めます。 パフェの器も、あちこち探し歩いて 気に入ったものがなかなかなくて 困っていました。 以前、雑貨屋さんで買って使っている ラ・ロシェールのソーダグラスが やっぱり好きでたまらなくて 今回とうとうお取り寄せいたしました。 ラ・ロシェールは、フランス東部の町、 ラロシェールで設立された、 フランス最古のガラスメーカー。 口のあたりの花びらのかたちと 細いストライプの模様が美しい。 お客さまにも少し ご購入していただけるようにしました。 お家で、お気に入りのパフェを フランス気分で お作りになってみませんか? フランスの歌 フランスのうつわ フランスのお食事 ー なぜこんなにフランスのものに 胸がきゅんと魅かれるのか。 理由がちっともわかりませんが 美しいと思うことに 理由などないのでしょうね。 今日も美しい夕暮れに シャンソンを。

最新記事
archives
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page